連絡はこちらまで  toujinmatirocketboys@gmail.com

2013年4月1日月曜日

ロケットの打ち上げ! 果たして結果は・・・

皆さんこんにちは。 久しぶりにSUKEがお送りします。
今日は天気がよく、風もあまりなく、なかなかの打ち上げ日和でした。
今回の参加者は、僕とゲンの2人でした。
この前来ていた相方には逃げられました(泣)。
さて、今日うちあげたのは次の3機です。


まず1機目、 『ICE-2』 ゲンのです。今回2度目の挑戦です。


次に2機目、 『エリュシデータ ver.1.0』 僕のです。塗装をしたのですが後で思わぬアクシデントが・・・。



最後に3機目、 『BULL PUP 12D』 今回のメインです。気圧高度計を積んでます。

積んだ気圧計高度計ってこれ
32gなんです。 軽いでしょ。 自作ですよ。 自作。 そこ注目ね。

3つ並べて



詳しくは下の動画をどうぞ。

まず「ICE-2」

ICE-2 "2"

ご覧の通りきれいにとびました。 (ゲンがむちゃくちゃ喜んでました。)

このロケットはピストンによってパラシュートの放出をします。 少しキツめだったのでボフンって感じの放出ですね。 なんか1名昇天していますが気にしないで下さいね。

次はエリュシデータver.1.0の打ち上げです。

エリュシデータver.1.0


「エリュシデータァーーー!!」・・・消えました。空に吸い込まれました。完全にロストです(泣)。

次は「BULL PUP 12D」の打ち上げです。 

ニコニコ動画
BULL PUP 12D ”1”
YouTube



きれいに飛びました!。ちなみに・・・
気圧 1008.81hpa
最高到達点 107.29m   
・・・を記録しました!!。(ゲンがついに踊ろうとしてました。)

てな訳で、4/5成功といったところでしょうか。
しかしまあ、前回とは違い、不点火が少なかったという点では大成功でした。
理由は次の通りだと思います。

エンジンがシケってなかった!!

ということで、SUKEがお送りしました。
全国のゲンのファンの皆さん期待にお答えできず申し訳ありませんでした。 いないね。 いやいるかも。次は多分ゲンです。
それではまた次回。

なんかミステリーサークル


0 件のコメント:

コメントを投稿